京都市下京区にある当院は国家資格保持者による痛くない鍼灸が人気です

八木鍼灸治療院


ばね指について

指の付け根が痛くて、グーができない、もしくはパーができない。そのような症状はありませんか?baneyubi.png

長年の腕の使い過ぎによる指先のトラブルです。ばね指と一般的に呼びます。

手を細かく使う方や肉体労働者に多いように思います。(当院に来られているデータより)

レアなケースかもしれませんが、スーパーの袋を指の付け根で引っ掛ける癖がある方も以外になりやすいです。

症状としては、伸ばすときに指の付け根がガクンとなる感じです。

この時に強い痛みが出ます。

また逆にグーにする時に同じように強い痛みが出ます。

寝てる時も同じような事をしたりする時があるので、痛みで目を覚ましたりします。

あと該当する指がむくんでいたり、腫れぼったくなったりします。

けっこう痛いです。

ひどくなりすぎると、手術をする場合もあるそうです。

当院ではどのような方法をとるのか?

ばね指になってる方は、ほぼほぼ背中や肩こりがあります。

指が思うように動かせないので、余計なところに力が入るんです。

その為、ばね指であっても全身調整をします。

その後は、腕の疲労を取る事とばね指になってる箇所に鍼灸を施します。

痛いですが、早く良くなる為には仕方ありません。

連続して施術を行う(目安:週2回)ことで、良い方向へ進んでいきます。

八木鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒600-8894
京都府京都市下京区西七条市部町13-2
アクセス:
JR「西大路駅」から北へ徒歩15分
西大路七条交差点から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-204-0697
営業時間:
【月 火 木 金】8:45~18:30
※前日までご予約いただいた場合、18:30~20:00もご対応できます。

【水】8:45~11:00
【土】8:45~14:00
定休日:
水曜日午後、日曜日、祝日

24時間ネット予約


ページ上部へ