頭痛の改善

頭痛は日常生活のさまざまな場面で出てきます

つらい頭痛に悩む女性
  • デスクワークをしていると、こめかみ辺りが痛くなる
  • 仕事がある日に頭痛が起こる
  • 肩こりがひどくなると、頭痛も出てくる
  • 長時間運転すると頭が痛くなる
  • 頭痛に悩んでいるが医者には「異常なし」と言われた

頭をギューッと締め付けたり、ズキズキとした痛みをもたらしたりする頭痛は、長く続けば続くほど辛いものです。
頭痛のせいで仕事も趣味もはかどらず、想像以上の辛さを痛感している方も多いでしょう。
また、病院から処方される痛み止めの効果が薄れ、痛みに耐えながら毎日を過ごさなければならないケースも少なくないほどです。

頭痛の悩みは短期間で改善に導く京都市下京区にある八木鍼灸治療院へ

頭痛薬に頼らない身体を手に入れましょう

接骨院や整体院での施術や医療機関から処方される鎮痛薬でも良くならない頭痛にお悩みなら、八木鍼灸治療院にご相談ください。
症状が軽ければ1回、重くても3か月程度のご来院で、つらい頭痛を改善してきました。
当院の穏やかな施術と丁寧な対応で、今度こそあなたも「頭痛持ち」から卒業しましょう。

頭痛の患者さまに多い原因と注意点

目や身体の疲れが蓄積されると頭痛を引き起こします

頭痛には脳の病気を原因とするタイプとそうでないタイプがあり、ほとんどの方が悩んでいる頭痛は後者にあたります。
後者の原因にもさまざまな原因が見られますが、筋肉疲労やこりが血管や神経を圧迫するために頭痛が生じているケースが非常に多いです。
その原因は、日常生活での過ごし方がキーポイントになっています。

悪い姿勢を長時間続けていたり、パソコンやスマートフォンの操作で前かがみの状態で過ごしてたりすると、首や肩、背中の筋肉にこりが出てきます。
首周辺のこりは頭のほうに飛ぶため、そこで頭痛が生じてしまうのです。
さらに、目疲れや不規則な生活、身体の疲れが積み重なった結果、頭痛が引き起こされるケースも珍しくありません。

病気を原因として起こる頭痛には要注意です

日常生活での過ごし方や筋肉の緊張が原因での頭痛ではない場合、脳の病気が関係している可能性が考えられます。
特に脳腫瘍や脳出血、くも膜下出血は命の危険にも及ぶ危険な病気であるため、注意が必要です。
激しく強い痛みや言語障害、手足のしびれが感じられるときは、すぐに脳神経外科を受診し、専門医による検査を受けましょう。

鍼灸とDRT整体を合わせ、頭痛の原因と症状の両方を根本改善

血流の良くなる施術で頭痛を改善します

八木鍼灸治療院では頭痛に対し、鍼灸と「DRT整体」の施術をおこないます。
手技によるアプローチでは届きにくい筋肉の深部のこりを、まず鍼灸で緩めていくことが目的です。
鍼灸によって筋肉のこりが解消されていき、身体がポカポカと温まる感覚に気づいていただけるでしょう。
お腹の不調やイライラ感の抑制にも高い効果を発揮してくれます。

鍼灸で筋肉が正常な状態になった後、カイロプラクティックの手法「DRT整体」で背骨のゆがみを整えていきます。
背骨のゆがみは身体全体のバランスを崩して不調を生み出すため、頭痛の根本改善には重要なアプローチです。

女性の方やお子さまでも受けられる、背骨を優しくゆらゆらと揺らす施術をおこないますので、整体やカイロプラクティックが苦手の方でも安心していただけます。

痛みを気にせずに過ごせる身体を、手に入れてください

当院で頭痛施術を受けられると、症状の原因・筋肉のこりが解消され、自律神経や血流が良い状態になります。

これにより、症状改善や健康促進が実現され、「薬を手放せた」「全体的な体調も良い方向に変わった」「外出や趣味が楽しくなった」など、多くのメリットを実感される方が多いです。
ぜひあなたも当院の施術で良い変化を体験してください。