坐骨神経痛の改善

坐骨神経痛が引き起こす身体の悩み

坐骨神経痛の症状に悩む女性
  • 座っているとお尻が痛くなり、仕事に集中できない
  • 長時間歩くと足に痛みを感じるが、検査を受けても原因がわからなかった
  • 荷物を動かしたときに、お尻と足にビリビリとしたしびれを感じた
  • 身体が冷えるとお尻にピリピリとした感覚を覚える
  • 急に運動したからか、足全体が突っ張り時々しびれが出る

坐骨神経痛による痛みとしびれは、一度意識したらどんなに安静に過ごしていても気になってしまうものです。
身体が冷えたり急に動いたりしたときにも症状があらわれ、悩みを抱えながら毎日を過ごすのは非常にストレスがたまります。

医療機関で処方される薬や湿布、コルセット、整骨院でのマッサージや電気治療などでは、一時的には痛みが解消されますが、またすぐに再発してしまうと悩んでいるが当院にはよく来院されます。

京都市下京区で坐骨神経痛を改善するなら、八木鍼灸治療院の施術がおすすめ

運動も楽しめる身体を取り戻しましょう

八木鍼灸治療院の施術は、整形外科やリハビリテーション科の運動療法などで良くならなかった坐骨神経痛にお悩みの方におすすめです。

「痛みとしびれが出なくなった」「歩行が楽になり、山登りに行けるようになった」など、患者さまからも喜びのご報告をいただいています。
症状と原因に特化したアプローチで、あなたの辛さを取り除きます。

坐骨神経痛の症状と原因について

日常生活にも坐骨神経痛の原因があります

坐骨神経痛は、身体のなかでもっとも長い「坐骨神経」が圧迫され、腰とお尻、太もも、ふくらはぎに痛みとしびれが生じる症状です。
椎間板組織が飛び出したり椎間関節が変形したりする「腰椎椎間板ヘルニア」や背骨の神経の通り道が狭くなる「腰部脊柱管狭窄症」、お尻の筋肉が緊張して硬くなる「梨状筋症候群」が主な原因として有名ですが、日常生活にも原因を見ることができます。

身近なところから見つけられる、坐骨神経痛の原因

• 運動不足、または急に運動を始めた
  • 身体を急に冷やした
  • 内臓が疲れている
  • 昔の古傷が改善されていない
  • 肥満気味になっている

上記のような原因は筋肉のこわばりや血流の停滞を招き、神経圧迫を助長して坐骨神経痛を引き起こす可能性が高いです。
特に気温が低い日や冷房が効きすぎている環境では血管の収縮が起こり、神経痛が顕著に出るケースもあるため、冷え対策は症状緩和に欠かせないポイント。
身近な原因から改善して身体への負担を減らし、症状を感じない生活を作る必要があります。

痛みを取り除く鍼灸と身体を整える整体で、坐骨神経痛を根本改善

優しい施術で症状の原因から改善します

八木鍼灸治療院では坐骨神経痛を改善する際、鍼灸と「DRT」の施術をご用意しています。
まず腰とお尻を鍼灸で緩めて血流を改善し、痛みやしびれと同時に坐骨神経痛の原因である筋肉のこわばりを解消していきます。
また、坐骨神経痛に悩む方には姿勢の悪さも見られるため、DRTで背中を優しく揺らして歪みを整える点も、当院の施術の特徴です。

施術後には、「症状を気にせず座れる」「身体を動かしてもピリピリとしたしびれが出ない」「身体が温まる」「筋肉が軟らかくなる」などの変化を感じていただけます。
身体を冷やさないための生活指導もしますので、患者さま自身で再発防止をすることも可能です。
頑固な坐骨神経痛の症状だからこそ、良い状態を維持していただけるように努めます。

症状に振り回されない生活は、とても快適です。

坐骨神経痛による痛みとしびれがなくなると、安静時でも運動時でも心穏やかに過ごせるようになります。
睡眠の質が向上して疲れにくい体質を育てられたり、ダイエットや姿勢改善に意欲的になったりする方もいらっしゃいます。
あなたもぜひ当院の施術で坐骨神経痛から自由になり、明るく楽しい生活を送れるようになってください。