京都市下京区にある当院は国家資格保持者による痛くない鍼灸が人気です

八木鍼灸治療院


猫背矯正

猫背などの悪い姿勢に悩んでいませんか?

姿勢の悪さが気になる女性
  • パソコンを操作するとき、猫背になっている
  • 食事中に姿勢が悪くなるので気をつけているが、根本改善されない
  • いつも同じ方向で寝ている
  • 身体がねじれているように感じる
  • 疲れているので、いつも肩を落とした体勢になってしまう

幼いころに「姿勢を正しなさい」と注意された経験がある方はきっと多いでしょう。
しかし実際に大人になってみると、スマートフォンやパソコンの操作、仕事、身体の疲れなどにより、姿勢を正す難しさを痛感します。

また、身体の使い方や癖によって習慣づいた姿勢の悪さは、痛みや不快症状となって私たちを苦しめるようになります。
大人になった今こそ正しい姿勢に導くパートナーが必要なのです。

京都市下京区で猫背矯正なら、姿勢も体調も改善される当院がおすすめ

姿勢が良くなると身体の不調も出にくくなります

整体院での施術、サロンでの美容整体やボディケア、ストレッチなどでも再発する猫背にお悩みなら、八木鍼灸治療院にご相談ください。

背骨の歪みを整えるために優れた力を発揮する手技を使い、「姿勢の良さをほめられた」「正しい姿勢が根付いた」と患者さまからも好評をいただいています。
美しい姿勢と不調に悩まされない身体を、一緒に作っていきましょう。

猫背の原因と、引き起こされる症状

筋力が低下すると猫背の原因になります

猫背とは、背中が猫のように丸まって身体が前方に出ている状態です。
「姿勢を正そうと意識しても猫背のほうが楽に感じられる」「すぐに姿勢が丸くなる」という方は、すでに猫背が癖になってしまっていて、自力での改善はほとんど難しいと言えるでしょう。
そして猫背の原因は、身体の疲れと運動不足による筋肉の衰えです。

身体に疲れがたまっていたり、運動をしない状態が続いていたりすると、背骨を支えるための筋力が低下して硬くなります。
その結果、背中を丸めていなければ落ち着かない状態になり、努力をしても改善できない猫背が作り上げられてしまうのです。
同時に仕事や勉強で前かがみの姿勢をしていたために、猫背の状態に慣れてしまうこともあります。

見た目にも健康にも悪影響を及ぼす猫背

猫背によるデメリットとして、見た目の悪さがよくイメージされますが、身体の不調が引き起こされるケースも多いです。
なかなか良くならない首と肩こり、腰痛、頭痛が出てきたり、呼吸のしづらさや内臓の疲れ、食欲不振などの症状が目立ちやすくなったりします。
「いつものことだから」と猫背を楽観視せず、きちんと改善することが大事です。

当院の猫背矯正は血流と身体の歪みを改善し、正しい姿勢に導きます

自然治癒力が引き出される施術を体験してください

八木鍼灸治療院の猫背矯正では、鍼灸と「DRT整体」をご用意しています。
猫背が癖になっている方は筋肉がとても硬い傾向にあるため、まず背中や肩に鍼を打って血流を改善し、こわばりをほぐします。
筋肉のこりがなくなると身体の痛みやだるさ、重さも解消されることから、普段からの不調が気になる方にはおすすめのアプローチです。

その後、背骨と骨盤をゆらして全身の歪みを整える手技「DRT整体」を進めていきます。
不快な痛みや強い刺激を一切与えない優しい施術であるだけでなく、身体のバランスを正しい状態にするためには非常に役立つ、患者さまからも人気と評価が高い方法です。
患者さまが本来持つ自然治癒力が最大限に働きだし、不調からの回復がぐんとスムーズにもなるでしょう。

施術を受けた後には、血流が良くなったり身長が伸びた感じがしたり、呼吸の楽さや視野の広がりを感じていただけます。

「身体から余分な力が抜けて、首や腕が軽くなった」「よく眠れるようになった」「イライラしにくくなった」「ダイエットや美容にも良い変化が出てきた」など、心身ともに快調な状態を維持している方も多いです。
姿勢改善によるメリットを、あなたも手に入れましょう。

八木鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒600-8894
京都府京都市下京区西七条市部町13-2
アクセス:
JR「西大路駅」から北へ徒歩15分
西大路七条交差点から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-204-0697
営業時間:
【月 火 木 金】8:45~18:30
※前日までご予約いただいた場合、18:30~20:00もご対応できます。

【水】8:45~11:00
【土】8:45~14:00
定休日:
水曜日午後、日曜日、祝日

24時間ネット予約


ページ上部へ