首こりの改善

こんな首こりの症状でお困りではありませんか?

首こりの症状に悩む女性
  • デスクワークで首周りが慢性的にこっている
  • 首のこりの影響で目も疲れやすくなった
  • 首こりがひどく頭痛まで起こるように
  • 力が入らずしんどい
  • 全体的に身体がだるく重い

パソコンやスマホを長時間使用する人が多い現代、しつこい首こりの悩みを抱えている方が急増しています。
こりが慢性化してしまい、首回りの違和感や眼精疲労、頭痛などの症状に常に悩まされているという方も多いでしょう。

しかし、自己流のストレッチやその場しのぎのマッサージでは、首こりの根本的な解決にはなりません。
首こりの本当の原因を突き止めて、適切な施術を行うことで、辛い症状は改善することが可能です。

京都市下京区で人気の八木鍼灸治療院はやさしい施術で首こりを解消

首や背骨の歪みを整えて痛みやこりを緩和します

八木鍼灸治療院は、鍼灸とDRT整体という施術によって様々な体の不調を改善する鍼灸院。
DRT整体とは、背骨をゆらゆらと揺らすことで、首や背中の骨を正しい位置に調整するという施術法です。

鍼灸で患部を温めた後、日常生活の中で次第にずれてしまった骨の位置を矯正することで、全身のバランスが整い、こりや痛みを緩和することができます。

また、首こりは強い刺激を与えるとかえって硬くなってしまうため、グイグイと力を入れて行うマッサージはおすすめできません。
やさしく触れることで徐々にこりが緩み、痛みやだるさが緩和されていきます。

DRT整体は、背骨をゆらゆらと揺らすだけの優しい施術です。
安心・安全で痛みもないため、お子様やご高齢の方でも安心して施術を受けていただけます。

首のこりがほぐれることで、体が楽になることはもちろん、こりによるイライラがなくなり精神的な余裕も生まれます。
また睡眠の質も良くなるため、疲れが取れやすく、普段の生活をより快適に過ごせるようになるでしょう。

辛い首こりが起きてしまう原因について

スマホ操作による長時間の前傾姿勢も原因になります

首こりは普段の姿勢が原因で引き起こされます。

特にパソコンやスマホを見る時間が長い方は、猫背になっていることが多く、頭だけが前に出る姿勢になりがち。
人間の頭はおよそ3〜4kgほどの重さがあるため、それを支えている首には大きな負担がかかっています。
その姿勢を続けることで、首の筋肉が緊張し、こりや痛みなどの症状が現れるようになるというわけです。

運動不足によって首回りの血行が悪くなることも、首こりの原因のひとつです。
デスクワークなど長時間同じ姿勢を続けることが多いという方は、定期的にストレッチをして首回りの血行を改善するように心がけましょう。

また、寒い季節や冷房の効いた部屋では、自然と体に力が入ってしまいます。
体の冷えによる筋肉の緊張もこりの原因になるため、できるだけ首や肩回りを冷やさないように工夫すると良いですね。

首こりが慢性化すると、目の疲れ、頭痛、めまい、吐き気などの症状が伴うことも。
さらには頭部の血流が悪くなることで抜け毛や白髪が増える、血圧が上がり頭がうまく働かなくなる、イライラして怒りっぽくなるなど、思いがけない身体の不調につながってしまう可能性があります。

たかが首こりと、放置しておくのは危険。
首こりを改善することで、日常的に感じている身体の不調を取り除くことができるかもしれません。

施術実績50,000人以上!知識豊富な院長が首こりを改善に導きます

首こりの原因から改善して快適な生活を送りましょう

当院では、これまで50,000人以上の施術実績を持つ院長が、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドの施術を行います。
カウンセリングからアフターケアまですべて院長が担当するため、より的確な施術をすることが可能です。
施術満足度は90%以上と高い数値を誇っています。

辛い首こりに対して、マッサージのようなその場しのぎの施術は行いません。
どこが痛いのか、どんな時に痛みが出るのかなど、じっくりカウンセリングを行い、原因を突き止めることで根本改善を目指します。

鍼灸がはじめてという方でも安心して施術を受けていただけるよう無料のはり体験もご用意しています。

マッサージ店や整体院、鍼灸院など、これまでどこに行っても症状が改善できなかったという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。