京都市下京区にある当院は国家資格保持者による痛くない鍼灸が人気です

八木鍼灸治療院


注意事項

このような方は来ないでください。

※普段と違う痛みや急激にしびれてきた等の症状があった場合は、すぐに病院へ

下記に該当するときは、施術をお断りします。

・37℃以上の熱がある方
・疲労衰弱が強い方
・伝染病の疑いがある方
・皮膚などの炎症が強い方
・抜歯後の方
・酔っている方
・無断キャンセルをされた方また、ご予約時間を過ぎて来店される方
・当院と方針が合わない方
・お話しを伺っているのにも関わらず、他人の話をする方
・世間話をする方
・人を馬鹿にするような発言や自分の身体を面白おかしくいう方
・1度の施術で良くなると思い込んでる方また、他院にて過去に1度で良くなったと錯覚されている方
・リラクゼーション目的の方
・長い時間治療してもらった方が良いと思ってる方
 

来院時の服装について

普段着のままお越しください。お着替えを用意しております。

施術について

ご予約時間の10分前にお越しください。予診票のご記入をお願いします。

問診・検査も行いますので、お時間に余裕をもってお越しください。

施術時は、大きなピアスやネックレスは外してください。

ご予約について

八木鍼灸治療院では、予約制です。☎075-204-0697

前日までにご予約いただくのが望ましいですが、当日ご予約でも空きがあれば可能です。
 

健康保険について

鍼灸の健康保険取扱いは、お医者さんの同意書が必要になります。

病院のように窓口で健康保険を出せばよいのではなく、お医者さんにかかり、同意書を書いていただく必要があります。

鍼灸の健康保険が取り扱える疾患が限られてます。
1、神経痛
2、リウマチ
3、頚腕症候群
4、五十肩
5、腰痛症
6、頚椎捻挫後遺症
7、その他(保険者が認め、お医者様が認めたもの)

上記が鍼灸で取り扱える疾患です。鍼灸施術に対して健康保険が使用できないということではありません。(全ての鍼灸院が保険での施術を行っているわけではありません。)

なぜ、全ての鍼灸院が保険を使用しないのか。大きく分けて2つ。

・費用的な問題。
・もっと他の技術で対応できるから。
 

費用的な問題

鍼灸での健康保険とういのは、1回の施術費用が固定されています。どれだけ施術に時間をかけようと、最新のどんだけ素晴らしい機械と鍼灸と施術しようと費用が一緒です。

したがって、鍼灸の健康保険取扱いをされない所が多いです。

 

もっと他の技術で対応できるから

鍼灸だけにこだわらず特別な技術を提供してる院もあるようです。

八木鍼灸治療院では、一部の方に対して鍼灸での健康保険取扱いをしております。

費用は、健康保険料+鍼灸材料費+実費としてます。
 

小さいお子様の同伴について

幼稚園以上のお子様がおられましたら、一緒に連れてきて頂いても構いません。

キッズルームのご用意はありませんので、絵本などをお持ちください。

院内ではお茶やアメぐらいは構いませんが、スナック類、チョコレートなどお控え願いますようお願いします。

八木鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒600-8894
京都府京都市下京区西七条市部町13-2
アクセス:
JR「西大路駅」から北へ徒歩15分
西大路七条交差点から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-204-0697
営業時間:
【月 火 木 金】8:45~18:30
※前日までご予約いただいた場合、18:30~20:00もご対応できます。

【水】8:45~11:00
【土】8:45~14:00
定休日:
水曜日午後、日曜日、祝日

24時間ネット予約


ページ上部へ