京都市下京区にある当院は国家資格保持者による痛くない鍼灸が人気です

八木鍼灸治療院


DRT(背骨調整法)

DRT【ダブルハンドリコイルテクニックの略】(背骨調整法)とは、背骨をゆらゆらと揺らしてあげ、背骨の調整、特に首の骨(頚椎2番)の調整をしてあげることです。

背骨のバランスを整える事ににより、身体の不調が良くなっていき、脳からの神経伝達が正常化されます。

チェックポイントとして、ふくらはぎ、首、肩をチェックするのですが、この3つに痛みがある(筋肉の状態が固いなど)と身体状態は良くなくしんどかったり、背骨にズレがあるという判断になり、色々な症状が出ていると考えられます。

この3つ(ふくらはぎ・首・肩の筋肉)の状態が良くなれば身体の状態も良くイキイキと生活できるということです。

悪い姿勢猫背









写真のような状態が長年続くと背骨のズレが生じ、身体の不調を訴えます。


姿勢が悪いと症状悪化







ではどうすればいいのか?


一番大切なのは、日常生活改善と姿勢です。

座ってる時の姿勢や、立ってる時の重心が片寄ることにより、背骨にズレができてしまいます。

その結果、「ここが痛い」、「同じところがこる」など身体の症状が出てくるので、疲れが抜けきらない状態が続くのです。

一旦悪い状態が癖になると、正しい姿勢が逆にしんどくなったりしますので、注意が必要です。

当院では、その癖になっている姿勢の状態を正しくし、本来正常な背骨の位置に戻してあげるお手伝いをします。それがDRTです。

DRTは
ゆらゆらとゆらされている感じだけなので安心・安全。痛くありません。

骨をボキボキしたりしません。

子供からご高齢の方でも大丈夫です。

指圧や揉んだり一切しません。また、所要時間も10分以内で終了します。それだけ効果の高い施術法です。

どうしても痛みやしびれが強い場合、鍼灸DRTコースもございます。☜チェック

八木鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒600-8894
京都府京都市下京区西七条市部町13-2
アクセス:
JR「西大路駅」から北へ徒歩15分
西大路七条交差点から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
075-204-0697
営業時間:
【月 火 木 金】8:45~18:30
※前日までご予約いただいた場合、18:30~20:00もご対応できます。

【水】8:45~11:00
【土】8:45~14:00
定休日:
水曜日午後、日曜日、祝日

24時間ネット予約


ページ上部へ